僕の名前は「わんさん」。 1988年2月に僕は生まれた。 そして 2004年1月に僕は パパとママとミルクの所から旅立って天使になりました。 僕は「甲斐犬にそっくりの紀州犬のミックス犬」。 そんな僕のワン生をつづりました。 こんな僕がいたことを知ってくれたら、うれしいなっ。

2011年05月25日

3度目の入院


それから僕は、

ひどい下痢をして、

ご飯をたべれなくなっちゃった。

元気も出ないし・・・

パパ、ママ、助けて!


80.JPG


パパとママはとっても心配して、

病院に僕を連れて行った。

3度目の入院になっちゃった。

81.JPG

毎日、点滴をうってもらって、

元気に退院することが、できたよ。

あと1日、病院に行くのが遅かったら、

死んじゃったかもしれないんだって。


82.JPG

膀胱炎の疑いがあるとか言われて、

そのあとも病院に通ったんだ。

僕のウンチに白い虫がいるのを

パパがみつけて、

お薬飲んで、退治したんだ。

83.JPG


なんか、疲れやすくなっちゃったみたい。

僕もやっぱり年なのかなぁ?

79.JPG


ママのお仕事の都合で

6月1日まで、ブログお休みします。

コメントのお返事も出来ないと思います。

ごめんなさい。

ニックネーム わんさん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2002年 14歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ボードウォークまでのお散歩♪

75.JPG

汐見台のボードウォークまで行くのが

とっても好きだった。

だって、ボードウォークのところで、

おやつがもらえるんだ。

おすわりして、

お手して、

ワン、ワン、ワン、って吠えると、

ママがおやつをくれるんだ。

76.JPG

健康診断で、

白内障ってゆう目の病気に

なってるって、言われたんだ。

そう言えば、このごろ、

白く濁って、見えにくいよ。
77.JPG


腎臓も悪いって言われちゃった。

処方食のまずいご飯、

食べなくちゃいけないんだって・・・

すっごいお薬の臭いがしてまずいんだ。

けど、僕、ちゃんと食べたよ。

78.JPG
ニックネーム わんさん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2002年 14歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

僕、表彰されたんだよ♪

じゃぁ〜ん!

64.JPG

僕、13歳の高齢犬で、表彰されたんだよ。

65.JPG

すごいでしょ。

66.JPG

つぎは、17歳で表彰されるんだって。

67.JPG

パパは

「わんさんなら、17歳だって、もらえるよ!

 こんなんに元気なんだから!」

って言ってたよ。


68.JPG

まかしておいて!

69.JPG

僕、がんばるよ!

70.JPG

71.JPG

72.JPG

73.JPG

74.JPG


ニックネーム わんさん at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 2001年 13歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

僕はお兄ちゃん♪


2001年 9月

僕はもう13歳になったよ。


57.JPG

58.JPG

毎日、ミルクとお散歩に行ってるよ。

59.JPG


最近は、ミルクと並んで歩いているんだ。


63.JPG

ミルクは時々、

「ウギャウギャ」と

僕にからんでくるんだ。

僕がよそのワンコに吠えたりすると、

「ウギャウギャ」と

からんでくるんだ。


60.JPG

でも、僕はお兄ちゃんだから、

ミルクにからまれても、

相手にしないよ。

61.JPG


うるさいなぁ〜って、

お顔を横に向けるだけさ。


62.JPG

ミルクの匂いをかごうとする

ワンコがいたら、

吠えて、追っ払ってやるんだ。

僕は、お兄ちゃんだからねっ。


ニックネーム わんさん at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2001年 13歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ミルちゃんとママとお散歩♪

2000年 秋

55.JPG

パパはお仕事が忙しくなって

ミルちゃんとママと三人で

お散歩に行くようになった。

53.JPG

僕はお兄ちゃんだからね

ミルちゃんを

ぐいぐい引っ張ってあげるし、

ママがぼんやりしてたら

前足で、ママにケリをいれてやるんだ。


56.JPG

僕が2人を守っているから

パパ

安心してね

53.JPG


ニックネーム わんさん at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 2000年 12歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

僕はもうお年寄り?


12歳の秋。

僕、お腹ピーしちゃったんだ。

また、病院に行くことになっちゃったよ。

49.JPG

お薬飲んでも治らないんだ。

ママのお教室に来ている

ドッグトレーナーのお仕事している人が

「もう缶詰のご飯はやめた方がいいよ」

って教えてくれた。

50.JPG

僕は、毎日、缶詰2缶食べてたんだ。

けど、

お年寄り用の乾燥フードに変えたんだよ。



51.JPG

お年寄り用の乾燥フードでも

僕はよく食べるでしょ。


52.JPG

お腹のピーピー治ったよ。

体の調子も良くなったよ。



明日から、5月10日までママお仕事なので、

その間はブログ、お休みします。

コメントのお返事もできないと思います。

ごめんさなさい。

でも、また遊びに来て下さいね。

                by わんさん


ニックネーム わんさん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 12歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

妹ができました♪


血だまり事件があったけど

あれから

僕は元気で

毎日、のんびりすごしています。


43.JPG

そして、僕は、12歳になったよ。

44.JPG

僕、妹ができたんだ。

僕好みの小さい女の子。

お名前は

みるくです。


46.JPG

みるくは、

1999年12月30日の夜に

僕のお家にやってきた。

47.JPG


突然、だったんだよ。

お電話がかかってきて

「ポメラニアンの赤ちゃんがいるんだけど、

 今、飼っている人が飼えなくなっちゃって

 飼ってくれる人探してるんだって」

パパとママは

とりあえず、見に行ってみようって

お出かけして

みるくを連れて帰ってきたんだ。

48.JPG

パパは、

「ミルクは捨てられたんだ」って

言ってたよ。

ミルクはお家の中で暮らすんだって・・・

僕はお外なのにね・・・



ニックネーム わんさん at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 2000年 12歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする