僕の名前は「わんさん」。 1988年2月に僕は生まれた。 そして 2004年1月に僕は パパとママとミルクの所から旅立って天使になりました。 僕は「甲斐犬にそっくりの紀州犬のミックス犬」。 そんな僕のワン生をつづりました。 こんな僕がいたことを知ってくれたら、うれしいなっ。

2011年06月27日

2003年 9月



2003年 9月

お昼ご飯を食べ終わったら、
急に力が抜けちゃって
たてなくなっちゃった。

パパ、ママ、たすけて!
ウォーン、ウォーン

パパとママ、すぐに来てくれたけど、
さわらないで!
さわらないで!
たてないよー!
どうしよう!

ママが慌てて、病院の先生を呼んだんだ。

先生が、僕の首輪を持って、僕を立たせたら、

あれっ たてちゃった・・・

でも、病院に連れていかれちゃった。

検査キライ! 病院キライ!

パパとママがお迎えに来て、
お家に帰りました。

ママは、先生にお電話したとき、
「わんさんが四つんばいのまま、たてなくなっちゃった」
って言ったんだって。

僕はいつも四つんばいなのにね。

なぜ、たてなくなっちゃったのか、
わからなかったけど、
もう平気になって、よかったよ。


ニックネーム わんさん at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

僕、へとへと・・・

夏のせいかな〜?

僕はなんだか、へとへとなんだぁ〜


103.JPG

104.JPG

105.JPG

106.JPG


ママは僕に

「おすわり」 とか

「おて」 って

言わなくなった。

僕が、腰を浮かしているの

知ってたのかなぁ?




ニックネーム わんさん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

海までのお散歩



99.JPG

100.JPG

101.JPG

102.JPG


海までのお散歩は

僕には

もう、無理なんだって・・・

新しい

お散歩コースに

変わったよ。



ニックネーム わんさん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

涼しかった夏


僕、もう15歳だから・・・

夏の暑さを乗り越えられなかったら・・・


96.JPG



今年は雨が多かったけど、

涼しかったんだ。

パパとママと僕は

ホッとした。



97.JPG



でも最近、

早く歩けなくなっちゃった・・・




98.JPG


ゆっくり、ゆっくり、

歩くことにするよ。



ニックネーム わんさん at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

2003年 夏


2003年 夏


パパとママは

僕の暑さ対策、寒さ対策に

いろいろ、工夫していたんだ。

95.JPG


日よけ、雨よけに、

パラソルやテントもあったよ。

テントには、バドワイザーって書いてあるんだ。


まぶしくないように、

人工芝も敷いたんだ。


プーさんのプールもあったよ。

でも、一度も入らなかったなぁ。

入らなくても、置いてあるだけで、

涼しいんだって。


お家も、

前より大きな、

建て売りを買ってもらったよ。

4軒目のお家だよ。


ニックネーム わんさん at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

モデルデビューできるかな?

ママって、僕のつぶらな瞳が

大好きなんだよ。

93.JPG

94.JPG

僕のボサボサの毛を

パパがひっぱったら、
 
ズボッって、いっぱい抜けちゃって

パパびっくり!


ハゲちゃったじゃんかぁ〜


そのあと、

ママがよく見たら、

中にちゃんと毛が生えてたんだ。


それから、毎日、

ボサボサのところ

たくさん抜かれちゃったよ〜


「ひとまわり、小さくなったね」って

ママが笑ってたっけ。


ニックネーム わんさん at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

アップのお写真


2003年 5月

15歳になっても

「ぴくお」のままだけど、

僕はがんばって生きているよ。


87.JPG

88.JPG

89.JPG

90.JPG

91.JPG

92.JPG
ニックネーム わんさん at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

びくお


2003年 1月

パパが冬休みにはいったら

僕は、朝早くや夜中に

ワン、ワン、吠えたんだ。


パパとママは、

「わんさんはボケがはじまった」

なんて言っていた。

84.JPG

前みたいに、ウンチを

思い通りの場所にできなくなっちゃったみたい。

道路の真ん中でも出ちゃうんだ。

僕だって、本当は、

草の生えているところや、

気に入った場所でしたいのに・・・


ご自慢の僕の後ろ足も

最近はブルブルふるえちゃう。


あんまりみえないんだから〜

僕の近くを通ってびっくりさせないで〜

びくびくしちゃうよ〜


85.JPG

ママったら、そんな僕を

「びくお」なんて言うんだよ。

ひどいなぁ〜


どいて、どいて〜、電信柱さん!

ぶつかっちゃうよぉ〜

86.JPG

パパとママが

もう、まずい処方食食べなくていいって。


たくさん食べて、

元気になってほしいんだって。


大好きな缶詰のご飯が入っているんだ。

それでも僕が食べない時は、

みるちゃんのおいしいご飯もくれるんだよ。



ニックネーム わんさん at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 2003年 14歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする