僕の名前は「わんさん」。 1988年2月に僕は生まれた。 そして 2004年1月に僕は パパとママとミルクの所から旅立って天使になりました。 僕は「甲斐犬にそっくりの紀州犬のミックス犬」。 そんな僕のワン生をつづりました。 こんな僕がいたことを知ってくれたら、うれしいなっ。

2011年07月26日

玄関で過ごす夜

「わんさんっ」って
パパがお仕事から帰ってきた。

心配そうに僕をみている。

いつもは僕が先に、パパをみつけるのに・・・


パパとママは、
これから僕をどうするか、話し合っているみたい。

僕のお家は今日から、ここなの?

ママは、
「お教室が始まったらどうしよう」って言ってた。

ミルちゃんが何度も
僕をのぞきこみにやってくる。


ママの手から夜ご飯を食べた。
お水は飲めないよ。
こんなかっこうじゃ・・・
僕、つぶれたままだよ。


お星様が出ても、
ここはあんまり寒くないんだね。

今日はとっても疲れたよ。

ママが僕のあたまを
いい子、いい子して、
「わんさん」って呼んだけど、
くたくただから、
もう、寝るね。

120.JPG


ママのお仕事の都合で、8月1日まで、ブログをお休みします。

ニックネーム わんさん at 11:59| Comment(0) | 2004年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

僕、どうなっちゃうの?



「わんさぁ〜ん、ごはんだよ〜」

お昼ごはんの時、ママは僕を見つけた。

ママはあわてて、僕を立たせようとしている。

だめだよ。
僕、立てないよ。

ママが来てくれるのを、ずっと待っていたんだもん。

ママは僕を毛布の上にのせて、僕に毛布をかけた。

これからどうするの?
僕は、どうなっちゃうの?

それからママは、僕を抱っこして、
パパとママとミルちゃんが
いつも入っていく所に
僕を連れて行った。

僕はいつも見ていたよ。
お花の咲いている所の下から・・・
パパとママとミルちゃんが入っていくのを・・・

でも、僕、ここはキライ!
前にも一度来たことがある。
カミナリの日だったんだ。
あの時も、今も、
ここは嫌い。

毛布の上にかえるみたいに
ねかされた。

僕は、僕のお家に帰りたい!

何度も立とうとしたけど、やっばり駄目みたい・・・

お顔をあげて、
ママの手から、
お昼ごはんを食べた。

119.JPG

ニックネーム わんさん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

1月14日


1月14日

この頃、とっても寒いね。
今日も、とっても冷たい風が吹いている。

ママとミルちゃんと僕と、三人で、
朝だけのお散歩に行ったよ。

おやつも三つ食べたよ。

ママ〜
あんまりひっぱらないで
僕、一生懸命歩いているんだから。

「わんさん、おうち着いたよ。 今日もがんばったね」

ママとミルちゃんは、お家に入っていった。

118.JPG


どうしよう・・・
どうしよう・・・
また、たてなくなっちゃった!

僕、僕のお家の中にはいれないよ!
かえるさんみたいに、つぶれたままだよ!
寒いよ〜!
ママ〜!
早く、僕をみつけて!


ニックネーム わんさん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

1月13日


1月13日


今日も、僕のオシッコの点々が
ずっと、続いてた。

いつのまにか、僕のお散歩は、
朝だけになった。

ママがパパに言ってた。

「わんさん、16歳になれないかも・・・」


今日も、ひこうき雲が見えたよ。

117.JPG



ニックネーム わんさん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

2004年 1月12日



116.JPG

新しい首輪で、お散歩に行ったよ。

前のやつは
僕にはブカブカなんだって。

知らない間に抜けちゃって、
迷子になるといけないからだって。

この間、脱走したからなのかなぁ?
あれは、くさりがいけなかったんだよ。
くさりを新しいのに替えたでしょ。

お散歩のあいだじゅう、
僕はオシッコをしているみたい。

ママが後ろを振り返ると
僕のオシッコの点々が
ずっと続いてた・・・



ニックネーム わんさん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

僕、とっても疲れているんだ

僕の自慢のしっぽは、
たれたまんま。
ヘリコプターのように、
ブルンブルン回転させることもできたのに・・・

ワン、ワン、ワン、って
三拍子でいっぱい吠えて、
ママやパパがくるまで、
ずぅーっと吠えてた。

ワン、ワン、って
いつのまにか、
二拍子になっちゃった

そして、僕は、
しばらく、吠えていない・・・

カラスさんやねこさん達が、
僕のご飯を食べたいらしい。

本当は、ぶっ飛ばしてやるんだけど、
いいよ。
食べて。

とっても、つかれているんだ。



115.JPG

ニックネーム わんさん at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 2004年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

2004年 1月



114.JPG


ママは、
「わんさんは年を越せないかも・・・」 なんて言ってたけど

ほら、
ちゃんと僕はがんばっているよ

お散歩の初めは
けっこう、いい調子なんだ

パパも
「わんさんの推進力を大切にしなくちゃ」 なんて言ってるよ

「わんさん、ご飯だよ」
いつからか、
パパやママにおこされるようになっちゃった

「わんさん、おさんぽいくよ〜」 ゴン、ゴン、ゴン って
ママがお家をたたくんだ

ちょっと、まってぇ〜
すぐには、お家から出られないんだ





ニックネーム わんさん at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

2003年 12月


109.JPG

110.JPG

111.JPG

112.JPG
 


これが、僕のお散歩コースになった。

あのまっすぐの先で
ママが僕におやつをくれるんだ。

そうして、また、
まっすぐ、戻ってくるんだ。



113.JPG



ママがとまれば、僕も、歩くのをやめる。

ミルクがみちくさしているときも、
僕は待ってるよ。

帰り道は、もう、へとへと。

「おうちついたよ。 今日もがんばったね」

ああ、おうちに着いたんだ。

でも、お水飲んで、お家に入るには
もうちっと、がんばらないといけないんだ。

フラフラするよ。



ニックネーム わんさん at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

2003年 11月


2003年 11月

108.JPG


最近は、僕、

オシッコしながら、歩いちゃうんだ

でも、ウンチは

ちゃんとできるよ

ママは、「ウンチが少ししかでない」って

言ってた

色もうすくなったって・・・

でも、ピーピーじゃないよ


お散歩から戻ると

僕はまず、お水を飲むんだ

昔からおんなじ


でも、なかなかお水を飲めないの・・・

頭を下げると、倒れちゃいそうで・・・


パパがお水とご飯の場所を高くしてくれた

ちょっと、飲みやすくなったんだ


ニックネーム わんさん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

2003年10月

107.JPG
ニックネーム わんさん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2003年 15歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする