僕の名前は「わんさん」。 1988年2月に僕は生まれた。 そして 2004年1月に僕は パパとママとミルクの所から旅立って天使になりました。 僕は「甲斐犬にそっくりの紀州犬のミックス犬」。 そんな僕のワン生をつづりました。 こんな僕がいたことを知ってくれたら、うれしいなっ。

2011年04月07日

僕のご飯

僕はあんまり

食いしん坊じゃないんだ。

だからママが

1日1回しかない僕のごはんを

忘れたときも、

僕は「ご飯くれ〜」なんて言わなかった。

でも、あの時は、さすがにお腹がすいたよ。

丸2日、食べてなかったことになるんだからぁ。

ママったら、

「やだ、わんさん、そんなにがっついて〜」

なんて、言ったんだ。

ママが昨日僕にご飯くれなかったからなのに〜

22.JPG

ベーコン、大好きだったのに

「塩分の取りすぎみたいだから禁止!」

だって・・・ 

ガッカリだったよ。

23.JPG

ママがお洗濯干してるお2階のベランダから

すぐ、僕を呼ぶんだ。

でも、呼んだだけなんだ・・・



ニックネーム わんさん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 1992年 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ポーズ決めてみたよ。

18.JPG

19.JPG

20.JPG

21.JPG


4月になったね。

お日様、ピカピカで、

ポカポカなのに、

風が冷たいね。

僕が、ママとパパと出会った日も

こんな日だったよ。

だけど、

今年の4月の風は

さみしい感じがする。

お空もなんか、

さみしいんだ。

たくさんの命がいっぺんにお空に

いってしまったせいなのかな・・・

暖かい春が、

みんなに届きますように。



ニックネーム わんさん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1992年 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

わんさん、オカマになる

1992年 3月

4歳になったばかりの僕は

入院して、手術したんだ。

僕、オカマにされちゃったんだ。


16.JPG

17.JPG

先生は、「ホントにしちゃうの?」なんて、

僕の味方をしてくれたんだよ。

だけど、ママが許してくれなかったの・・・

退院の日ママがお迎えに来たとき、先生が

「わんさん、大変だったんだよなぁ〜」って

僕に話しかけてくれた。

僕は1週間、ショックで、しょんぼりしてたよ。

僕は男の子じゃなくなっちゃたの?


そのあと、ママは後悔したんだって。

わんさんに悪いことしちゃったって・・・

だから、僕の妹のミルクと

僕は会ったことのないみかんは、

去勢手術しなかったんだ。

僕のおかげだからね。



ニックネーム わんさん at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 1992年 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

1992年 4歳

1992年 3月

僕は4歳になったよ。

僕はいつも畑の見張り番を

しているんだ。

畑の向こうに車なんてとめたら

ぜったい許さないぞ!

どくまで、ずぅーっと

吠えてやるんだ!

15.JPG


お家の前には畑があったんだ。

毎日、僕は畑を見てた。

畑のむこうには、遠く、バス通りも見えたんだ。

ながめは、よかったよ。

カエルさんもゲコゲコ鳴いてたよ。



ニックネーム わんさん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1992年 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする