僕の名前は「わんさん」。 1988年2月に僕は生まれた。 そして 2004年1月に僕は パパとママとミルクの所から旅立って天使になりました。 僕は「甲斐犬にそっくりの紀州犬のミックス犬」。 そんな僕のワン生をつづりました。 こんな僕がいたことを知ってくれたら、うれしいなっ。

2011年04月29日

僕、どうしちゃったのかなぁ?


土曜日の朝

パパが2階から僕を見て

叫んだんだ!

「わんさんが大変だ!!」

パパとママがあわてて

僕のところにやってきた

僕のそばに

大きな血の水たまりがあったんだ・・・


41.JPG

まだ、病院の診療時間の前だったけど

先生にみてもらった。

レントゲンとったり

血液検査したり

いろいろ検査してもらったけど

別に異常なしだったんだ。


42.JPG

僕、どうしちゃったのかなぁ?

元気いっぱいなのに・・・

やっぱり、もう、年なのかなぁ?・・・

それに・・僕・・・

花粉症になっちゃったみたい・・・

クシュン クシュン

目も ショボ ショボ するよ



ニックネーム わんさん at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 1999年 11歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

毎日お散歩♪


新しいお家に住むようになって

毎日、海まで

お散歩にいくようになったよ。


40.JPG


夕方、

パパとママと三人で行くんだ。



34.JPG

35.JPG

36.JPG

37.JPG

38.JPG

パパと歩道橋の階段で

競争したんだ。

39.JPG

僕は

パパと競争するのが

とっても

楽しかったよ。


ニックネーム わんさん at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 1999年 11歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

迷いうさぎ「うぎ」のお話 B


「うさぎ 探してます」 の張り紙のお家に

ママが電話したら

「あっ きっと うちの子だわ。 すぐに行きます」

31.JPG

1時間もしないで、その人はわが家にやってきた。

うぎちゃんを抱き上げると

肩からさげた、パッチワークのバッグの中に

うぎちゃんを入れて、

ぐわっし、ぐわっし と頭をなでたんだ。

32.JPG

「うぎ」ちゃんのホントのお名前は

「シータ」ちゃん。 男の子 6歳だった。

そして、「うぎ」ちゃんは、ホントのお家に帰っていった。

パパとママはあまりの展開の早さに

しばし、ボーゼン・・・

そして、かなり寂しい気持ちになっちゃったらしい。

33.JPG

「うぎ」ちゃんがいなくなってから、

すぐだったんだ。

大好きな海の近くに

新しいお家を買うことになったの。

買い換える予定もなかったのに

あれよあれよと話が決まって

お引っ越しすることになったんだ。

「うぎちゃんが、恩返ししてくれたのかなぁ?」

パパは今でも、そう思っているみたい。

住宅ローンはパパが払っているけどね。




ニックネーム わんさん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 11歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

迷いうさぎ「うぎ」のお話 A

新しいお家に引っ越す前の年、

8月のある日にパパとママと僕の住むお家に

迷い込んできたうさぎの「うぎ」は

僕たちのお家の子になった。


29.JPG

パパとママは

おトイレやご飯やうさぎの飼い方の本

「うぎ」ちゃんのためにいろいろな物を買ってきた。

「うぎ」はお水がなくなくると

後ろの足で、ガンガンガン!

「みずがないよ〜」って

すごい勢いで猛アピール!

僕なんて、1日1回のご飯を忘れられても

黙っていたのに〜

おトイレのお掃除してると、

オシッコ、ひっかけるんだって〜

僕もママにかけたことあるけどね。

30.JPG

「うぎ」ちゃんは、いつも怒ってるように見えた。

いばってるんだ。

お洋服かじられても、ママは

「顔がめちゃめちゃかわいい〜」なんて

夢中だったよ。

それから、1ヶ月もたたないある日

ママのお友達から電話がかかってきたんだ。

「うさぎ探してますの張り紙が貼ってあったよ」って・・・・





ニックネーム わんさん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 11歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

迷いうさぎの「うぎ」のお話

僕たちが、お引っ越しする

4ヶ月前のお話です。


27.JPG

前の年の8月のある日。

パパとママと僕が住むお家のお庭に

うさぎがいたんだ。

迷子のうさぎ。

「うぎ」ってお名前つけて、

僕の弟になるはずだった。

うさぎだから、「うぎ」・・・

僕のお名前の「わんさん」と同じノリ・・・

しばらくしたら、

どこかに行ってしまうと思っていたのに、

わが家のお庭に住み着いてしまった「うぎ」。

「雨に濡れると死んじゃうらしい」とママが

「うぎ」ちゃんをレタスでさそって、確保〜。


28.JPG

こうして、「うぎ」ちゃんは

パパとママの住んでいるお家の中で

暮らすようになったんだ。

僕はお外なのにね〜。


ニックネーム わんさん at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 1999年 11歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

穴ほれね〜

新しいお家にお引っ越ししてから

すぐに僕は11歳になった。

新しい僕のお家は建て売りだよ。

前のお家ににいたときみたいに、

いっぱい穴掘るつもりだったのに、

全部、コンクリートになっちゃたんだ。


26.JPG

コンクリート工事しに来たおじさんも、

「穴ほりてぇよなぁ」って言ってたよ。



ニックネーム わんさん at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 1999年 11歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする